kazubuku

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月13日(土)海日記<八丈島>

<<   作成日時 : 2006/05/14 17:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ユウゼン・ペア

画像

ポチとヒレカン壱

画像

ポチとヒレカン弐

<天候>曇り時々雨
<透明度>25ー15m
<ポイント>ナズマド、八重根 タンク:スチール12ℓ
<ガイド>アミニス 木村 アシスト 平原
<海の住人>カマスサワラ(m級)、テングダイ、ツバメウオyg、タテジマキンチャクダイ中成魚、ヒメジ、スミツキトノサマダイ・ペア、ユウゼン・ペア、ニザダイ、アカマツカサ、アラリウミウシ、サマジマオトメ玉、イバラウミウシ1−1、チゴミドリガイ、ヒレナガカンパチ×4、ムロアジ玉、キホシスズメダイ大群・ダンス♪、カメ、ハダカハオコゼ・ペア、シロスジヒオドシウミウシ、コンシボリガイ・黄、ニシキリュウグウウミウシ、ニシキツバメガイ、ウスイロウミウシ、クセニアウミウシ、ポチ&ヒレカン
<今日は>
今日のナズマドは頑張らなくても良いらしい。
「今日は凪・・ばしゃばしゃしてないよ!」に励まされ、「ド干潮なナズマドはそれはそれでなんとかなるかぁ〜」と自分に言い聞かせて、早い時間に行っちゃて見ましょう♪と一番乗り!しました。「ENEXは問題ないね」と、再確認してV字方面にしてもらいました。ゆっくりV字に入ってテングダイに挨拶かなぁ?と思っていたら聡ちゃんの「あれあれ」が始まった・・振り返って見ると大きなm級の住人。「イソマグロにしちゃゆっくりじゃないですかぁ?」・・「カマスサワラ」と平原くんが教えてくれました。ワイドが楽しい暖かい久しぶりのナズマドでした。ゆっくりとしたペース行けたのでとっても楽しかったです♪
EXはゆっくり岩を掴みながら浮上できました、縁まで引いていたのでロープを手にして、少し窪んでいるところに足を掛けて「ファイトぉ〜!」と立ち上がりました(^^;次の一歩が出なくて平原くんに押してもらいました。

2DIVEめは八重根にしました。ENしようとしたら、聡ちゃんが「ポチ!」というので顔を着けたらポチが真下にいました・・「おいおいこんなところまで来ちゃって良いのかい?!」と、言いながらENしていくとポチも付いてきます。「のんびり右コースでアーチに行こう♪」に、早々にヒレナガカンパチとムロアジ群れに遭遇!ナズマドに続いてワイドな八重根♪今日の八重根は濃い!キホシもナズマド以上に群れてダンスをしていました。キレイでした。キホシのダンス!
途中ポチにヒレナガカンパチの子が付いて離れない。ポチが行くほうに一緒に付いて行く。「めっさ可愛かったぁ〜」、ポチは困ったような顔になってました。アーチにゆっくり辿り着いて、ハダカハ・ペアに挨拶しても戻りかけると、またもやポチとヒレカンが!親なのかなぁと思えるヒレナガカンパチも近くに居ました。戻る途中久しぶりにカメさんにも逢いました。

3DIVEめは少し海の中も暗くて海の住人さんも少なくなっていいました。皆夕寝かな?!
そしてなによりも凄かったのは霧です。
八重根からドームに戻る途中、濃霧で空港が見えませんでした(><)!
今日は16:00発と17:00発の便はこの濃霧で着陸せず欠航となりました・・。
最近は着いても帰れない状態になっちゃうことがしばしば。
この状況を見ていただいたら納得出来ちゃうかもね?!本当に・・・
画像

濃霧

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
5月13日(土)海日記<八丈島> kazubuku/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる